フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピン人の46%は経済が改善と楽観

おはようございます。


 フィリピンの民間調査機関ソーシャル・ウェザー・ステーション(SWS)


の最新調査によると、フィリピン人の46%はフィリピン経済が今後12か月


で改善すると楽観的に判断しているとの調査結果でした。


この調査は、4月19日から27日までの対面インタビューを使用して、1,440人


の成人回答者(首都圏を除くルソン島平均、マニラ首都圏、ビサヤ地方、


ミンダナオ地方でそれぞれ360人)を対象に実施されました。


その結果、SWSによると、フィリピン人の46%が、フィリピン経済は今後


12か月で改善すると信じていると述べています。


一方、6%は悪化すると述べています。


そして28%はそれが同じままであると言いました。


「経済オプティミスト」の現在の割合は、4月6日にSWSが示した結果の


51%よりも低い結果でした。


ただし、最新の調査結果では、正味の経済的楽観主義スコア(経済的楽観


主義者から経済的悲観主義者を引いたもの)は+40であり、SWSによって


「優れている」と分類されています。


「最新のネット経済楽観スコアは、2021年12月の優れた+44を4ポイント


下回っています。」とSWSは述べています。


SWSは、全国の純経済楽観スコアの低下は、ビサヤを除くすべての地域


でのわずかな低下によるものであると説明しました。


一方、同じ調査によると、成人のフィリピン人の44%が生活の質が向上する


と述べ(オプティミスト)、39%が同じままであると述べ(変化なし)、


4%が今後12か月で悪化すると述べています。 (ペシミスト)。


その後の調査では、正味の経済的楽観主義は、+ 63の個人的楽観主義者の


間で、+ 31の「変化なし」と言った人々の間、および-35の個人的悲観


主義者の間よりも高いことが示されました。

SWSの調査結果です。


高級カメラを持った超ビキニの女子です。


何を撮影するのですか?

自撮りの超ビキニの女子です。


穏やかな表情の超ビキニの女子です。


キュートなフィリピーナです。


コロナに負けずに頑張りましょう。