フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

マルコス大統領は陽性反応

こんにちは。


 フィリピンのフェルディナンド「ボンボン」マルコス・ジュニア大統領は、


COVID-19の検査で陽性を示したと、宮殿(フィリピン大統領府)は昨日、


この病気で2度目の発作を発表しました。


フィリピン大統領府のトリクシー・クルーズ・アンジェレス大統領報道官は


マルコス大統領が抗原検査の後に陽性と検査されたと、述べました。


「大統領はCOVID-19の抗原検査で陽性を示しました。彼はわずかな熱を


持っていますが、それ以外は大丈夫です」とクルーズ・エンジェルス大統領


報道官は、マラカニアン宮殿での記者会見で述べました。


マルコス大統領がコロナウイルスに対して陽性を示したのは、これが2度目


です。


 フィリピン保健省のマリア・ロザリオ・ヴェルゲイレ次官は、マルコス


大統領が陽性と判定されたときから7日間隔離されると説明しました。


「その後、彼の症状がすでに解決していれば、彼は仕事に戻って対面で活動


することができるかもしれません」とヴェルゲイレ次官は、同じ記者会見


で述べました。


ヴェルゲイレ次官は、現在の健康プロトコルに基づいて、人が症候性である


場合、抗原検査はつねに正確でなければならないと述べました。


「私たちは大統領を監視するつもりですが、もちろん、彼の主治医が彼に


RT-PCR [テスト]を受けるように忠告するならば、大統領はその特権を


持っているでしょう」とヴェルゲイレ次官は、述べました。


「しかし、それにもかかわらず、抗原検査は、彼が病気に陽性であり、


これらの軽度の症状を持っていることを述べるのにすでに十分です」と


彼女は付け加えました。


クルーズ・アンジェレス大統領報道官は、木曜日にマラカニアンで宣誓した


人など、マルコス大統領と濃厚接触を取っている人は、大統領管理職員から


症状を観察するように通知されていると述べました。


マルコス大統領の息子のサンドロさんはCOVID-19の検査で陰性でしたが、


ファーストレディのリザアラネタ夫人と他の息子であるサイモンさんと


ヴィンセントさんは宮殿外にいて、感染されていませんでした。


「大統領は国民に彼らのワクチンシリーズとブースターを手に入れることを


勧めます」とクルーズ・アンジェレス報道官は述べました。


同時に、フィリピン保健省(DOH)は、特に国内でCOVID-19の症例が増加


しているため、マスクの着用などの最低限の健康プロトコルを遵守するよう


に国民に常に注意を促しています。


木曜日に、活動性感染症の集計は11,370に上昇し、1,936の新しいCOVID-19


症例が追加され、そのうち849がマニラ首都圏からのものでした。


新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたマルコス大統領です。


マルコス大統領の陽性を伝える現地の報道です。



大統領は検査での陽性反応で、公務を中止したとの報道です。


マルコス大統領の陽性を公表するトリクシー・クルーズ・アンジェレス


大統領報道官です。

大統領報道官の会見の様子です。


陽性が発覚する前の官僚などの任命をするマルコス大統領です。



マルコス大統領は、就任早々、7日間の隔離です。


4人のキュートなフィリピン女子です。


水中の美女です。


海辺のリゾートの白いビキニの女子です。


キュートなフィリピン女子です。


コロナに負けずに頑張りましょう。