フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

オリビア・ロドリゴがグラミー賞3冠

おはようございます。


 フィリピン系アメリカ人のオリビア・ロドリゴさんは、昨日の第64回


グラミー賞で最優秀新人賞と最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム、最優秀


ポップ・パフォーマンス(ソロ)に輝いて、3冠となりました。


オリビア・ロドリゴさんは、7部門にノミネートされていて、いくつトロフィ


ーを手にするか、注目が集まっていました。


 オリビア・ロドリゴさんは、米国のカリフォルニア州ムリエタで 、2003年


2月20日に生まれ、隣のテメキュラで、育ちました。


現在19歳です。


オリヴィアさんは、6歳から演技と歌を学び始め、小学・中学でも演劇を続け


ました。


父親はフィリピン系アメリカ人で、母親はドイツ系とアイルランド系の祖先を


持っています。


父方の曾祖父がティーンエイジャーの時にフィリピンからアメリカに移り、


彼女の家族は、フィリピンの伝統と料理に従っていると述べました。

一つ目の賞を受賞した時の様子です。



受賞の報道です。



3つのトロフィーをかかえるオリビア・ロドリゴさんです。


19歳のシンガーソングライターです。


ハプニング発生です。


トロフィーを落としてしまいました。


過去にもこのような事件がありました。


マライア・キャリーが4つのトロフィーを獲得した時に落とした事がある


そうです。


キュートな19歳です。


コロナに負けずに頑張りましょう。