フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

本日の機内食、牛ひれ肉のグリル

こんばんは。


 今日の朝便で、フィリピンに戻りました。


日本は、思いもよらぬ暖かさでした。


ここフィリピンは、いつも通りの暑さです。


本日の機内食は、洋食です。


ナイフとフォークで食べる洋食です。


本格的な洋食です。


食前酒は、シャンパンです。


左の赤い袋は、おつまみのあられです。


メインディッシュは、牛ひれ肉のグリル


赤ワインソースです。


見た目よりボリュームがありますし、


美味しいです。


オードブルは、左側は、ウニのムースと


キャビア、スモークサーモン、中央は、


ポークとクルミのパテ、セロリと紅芯大根


のピクルス、右側は、ポワローと生ハムの


キッシュです。


カッテージチーズのサラダ、イタリアンド


レッシングです。


パルメザンチーズとオニオンのコンソメ


スープです。


ロールパンとカンパーニュです。


バターはたっぷり付いてます。


食事のお酒は、赤ワインです。


料理によく合う美味しい赤ワインです。


赤ワインを飲みながら料理の余韻を


楽しみます。


食後のデザートが来ました。


デザートによく出てくるハーゲンダッツの


バニラアイスクリームです。


くどく無くて、スーッと食べられます。


今日も完食です。


ごちそうさまでした。


明日からの暑いフィリピン生活も


頑張って乗り切ります。