フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピン・ジュニア女子アレックス・イーラはチャンピオン

おはようございます。


 フィリピン女子テニス界の期待の星


アレックス・イーラ選手は、全豪オープン


ジュニア・女子ダブルスで、ついに優勝


しました。


イーラ選手は、ジュニアトーナメントでも


シニアトーナメントでも、メジャー大会


(grand slam)のタイトルを獲得した


最初のフィリピン人テニスプレーヤー


となりました。


アレックス・イーラ選手は、インドネシア


のプリスカ・ヌグロホ選手と組んで、


金曜日の決勝でイギリスのマチルダ・


ムタヴジッチとスロベニアのジヴァ・


ファルクナーを 6-1, 6-2のストレートで


破り優勝し、フィリピンに大きな栄冠を


もたらしました。


アレックス・イーラ選手は、世界ジュニア


女子で世界ランク9位の14歳のフィリピン


の期待の星です。


伸び盛りです。


2018年は、世界ランク248位でした。


昨年の10月は、13位でした。


14歳のアレックス・イーラ選手です。


全豪オープン・ジュニア女子ダブルスで


優勝したフィリピンのアレックス・イーラ選手


と、インドネシアのプリスカ・ヌグロホ選手


です。


普段は、あどけない普通の14歳です。


優勝おめでとうございます。


今後の益々の活躍に、期待します。