フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

日本の晩酌、中華料理で一杯

こんばんは。


 友人と中華料理で、一杯やりました。


親しい友人と飲み食いすると時を


忘れます。


中華料理は、時々食べたくなります。


フィリピンでも中華料理はありますが、


日本で食べる中華料理が一番


美味しいです。


ピータン、クラゲの冷製、青椒肉絲、です。


飲み物は、とりあえずの生ビールです。


餃子も食べたいですね。


クラゲの冷製です。


前菜の定番です。


青椒肉絲(チンジャオロースー)です。


牛肉とピーマン炒めです。


生ビールの次は、やっぱり、紹興酒です。


常温でいただきます。


中華料理に合っていると思います。


八宝菜です。


きくらげと玉子の炒めです。


豚肉もたっぷりです。


酢豚です。


たくさん食べました。


もう、お腹いっぱいです。


もう、食べられません。


ごちそうさまでした。


しばらくは、中華料理は、いりません。


チャーハンとラーメンは、別です。


多分、食べます。