フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

日本の晩酌、福で一杯

こんばんは。


 今日は東京は、一日中雨降りです。


寒いです。


寒い時にも美味しい食べ物があるのが


日本です。


寒い時には、フグですね。


昔の仲間と飲みました。


フグの刺身と唐揚げとお通しです。


とりあえずの生ビールです。


いつもの通りです。


ふぐ刺しです。


関西では、てっさと言います。


フグのから揚げです。


これも美味しいです。


ひれ酒です。


これを飲まなければフグを食べたとは、


言えません。


ふぐちりです。


美味しそうです。


お豆腐もあります。


ちりを食べた後は、雑炊です。


これをいただいておしまいです。


ごちそうさまでした。


日本のフグは、美味しいです。


日本の冬の味覚は、最高です。