フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

本日の機内食、和食

こんばんは。


 今日のマニラ~成田の朝便で、日本へ


一時帰国しました。


思ったほど寒くは無くてほっとしています。


明日の午後は、東京でも雪が降ると


ニュースで言ってました。


 本日の機内食は、和食です。


ご飯とお味噌汁付きの和食です。


食前酒は、シャンペンです。


赤い包みは、おつまみのあられミックス


です。


メインの台の物は、白身魚のソテーキノコ餡、


鶏の照り焼きです。


左上から右へ、茶碗蒸し、果物、青梗菜と


キノコのおひたし、下の段左から右へ、


肉豆腐とインゲン、出汁巻き玉子、


スモークサーモン、大根浅漬け、


海老幽庵焼き、柴漬けポテトサラダ、


煮物、です。


ご飯です。


中身はこうなってます。


確かにご飯です。


日本のご飯は美味しいです。


お味噌汁です。


飲み物は、赤ワインです。


飛行機が揺れました。


ボケてしまいました。


デザートです。


ココナッツパンナコッタ マンゴーソース


です。


美味しい和食でした。


完食しました。


ごちそうさまでした。


日本のお食事は、大変に美味しいです。