フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

CNNフィリピン累積債務でオーナー変更

おはようございます。


 CNN フィリピンは、ワーナー


ブラザーズ ディスカバリーからの


ライセンスを受けて、ナイン


メディア コーポレーションが


主要コンテンツ プロバイダー


としてラジオ フィリピン


ネットワークとともに所有、


運営するフィリピンの無料テレビ


ネットワークですが、このほど、


50億ペソを超える経済的損失を


蓄積したため撤退を決定しました。


 CNNフィリピンは、地元放送業界


に参入してから約9年が経ち、放送を


終了することになる。


約300人の従業員に影響を与える


テレビネットワークの閉鎖は月曜日


に正式に発表されるとCNNフィリピン


関係者がインクワイアラーとの


インタビューで述べた。


CNNフランチャイズを放棄する決定


は昨年行われ、ネットワークの


所有者兼運営会社であるカバンゴン家


のナイン・メディア・コーポレー


ションによって承認されていたが、


後者はクリスマス休暇シーズンが


終わるまで実施を延期することを


決定していました。


 日曜午前 6 時(フィリピン時間)


に、9TV が CNN フィリピンに


ブランド変更され、CNN インター


ナショナルとナイン メディア


コーポレーションが連携しました。


「私たちはCNNフィリピンをCNN


ファミリーに迎えられることに


興奮しています。CNN とナイン


メディアの両社は、これを実現する


ために非常に熱心に取り組んで


きました。私たちは、フィリピンの


視聴者がCNNフィリピンと、それが


提供する比類のないニュースや情報を


受け入れてくれると確信しています」


とCNNワールドワイド社長のジェフ


・ザッカー氏はニュースリリースで


述べた。


ナイン・メディア・コーポレーションの


アントニオ・カバンゴン・チュア会長は


この立ち上げを「ナイン・メディアだけ


でなく、世界中のフィリピン人にとって


重要なマイルストーンである」と、


述べた。


「これは、これまでになかった


ニュース サービスです。私たちは


フィリピンのニュースで信頼される


名前になることを目指しています。


私たちは、私たちが提供する


ユニークなコンテンツを通じて


フィリピン人の物語を伝えることを


誇りに思っています。」