フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

マニラ空港さくらラウンジの朝ご飯

おはようございます。


 フィリピンから日本へ帰国した時の


マニラ国際空港さくらラウンジの朝食


です。


3月1日(日曜日)の事です。


いつものように朝カレーです。


このラウンジご自慢のビーフカレーです。


ここに来場するほとんどの方が食べて


います。


朝からカレーは美味しいです。


ポタージュスープです。


フライド・チキンとデザートのマフィンです。


ミックスフルーツジュースです。


コーヒーです。


この日も朝ご飯をしっかり食べました。


朝ご飯をしっかりと食べて、免疫力、


抵抗力を維持して、健康第一の


元気な生活を送りましょう。


グレタ・トゥーンベリさんは、旅行から帰ったあとに


だるさやせきなどの症状が出たことから、


新型コロナウイルスの感染を疑い外出しない


ようにしていると明らかにしました。


また、英国のチャールズ皇太子は、


新型コロナウイルスの感染が明らかに


なりました。


日本では、志村けんさんが新型コロナ


ウイルスの感染で入院している事が


公表されました。


 東京は、今週末は、外出禁止です。


フィリピンでは、COVID-19(新型コロナウイルス)


の感染者が昨日、84名増加し636名と


なりました。


死者は、38名です。


フィリピンのある地方の買い物風景です。


規制が厳しく、違反するとPNP(フィリピン


国家警察)に豚箱に入れられるため、


諦めて、間隔を保って、並んでいます。


フィリピンでは、珍しい光景です。


これ以上の感染拡大が無い事を祈ります。