フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの晩酌、日本食で一杯

こんばんは。


 マニラ首都圏マカティ市のリトル東京で


また、一杯やりました。


晩酌です。


日本食店で飲食しました。


銘々に好きな飲み物を飲んでいます。


サンミゲルの生、ピルゼン、ライトです。


一人は、オレンジ・ジュースです。


ヨコピーノは、サンミゲルの生です。


左にあるのは、お通しのマカロニ・サラダ


です。


とりあえずのおつまみ枝豆です。


毎回、同じです。


小海老の唐揚げです。


これが大好きな女子がいます。


オレンジ・ジュースを飲んでいる女子です。


ちょっと趣向を変えて、ラーメン・サラダ


です。


具材の下に麺がたくさんあります。


いつもの串焼きです。


牛筋ともつの煮込みです。


軟らかいです。


ガンガン飲んで、食べてます。


アスパラベーコンです。


イカのマヨネーズ焼きです。


これが大好きな女子がいます。


サンミゲル・ライトを飲んでいる女子です。


美味しそうなお料理がいっぱいです。


みんな、幸せそうです。


ヨコピーノは、次の飲み物で、カラマンシー


ハイです。


カラマンシーは、フィリピン原産のスダチ


のような柑橘類です。


肉じゃがです。


ヨコピーノの好物です。


一見、何かと思いますが、アジフライです。


手羽先です。


フィリピーナの好物です。


綺麗に平らげました。


ごちそうさまでした。


これは、お店からのサービスのキット・


カットです。


女子たちは喜んでいます。